HOME   »  メイキング
Category | メイキング



テスト週間はつづいております

そういうときに限ってなにか他のことをしたくなるものです。
マンガ全巻読み返したり、ゲームやりこんだり・・・

そんな私は絵ばっか描いています


今日はさらにどうでもいい私のメイキングでも公開しましょうか・・・

えー(´Д`)

まあまあ、暇つぶしで

前回の日記へのコメントのお返事は次の日記の追記にてさせていただきます
申し訳ございません


ではとりあえず。
これが私の作業環境、画材たちです*
2011.03.06 画材

コピックチャオ、色鉛筆
資料となるもの
鉛筆削り
歯ブラシ(ホワイトまきちらす時に使用してます(´ω`) ちなみにペン立てにささってる網を使用することもあります。
修正液の近くに置いてある青いのはペットボトルのキャップです(水入れに使用してます)
ペプシNEXは必需品です!!!!!

音楽はゲームサントラやアニソンのピアノVerを好んで聞いています
ちなみに私はピアノはさっぱりですが、クラリネットなら演奏できます


どうでもいい話になりましたが・・・


私はアナログ人間ですので(デジタルは練習中)
アナログでのメイキングです

まず下書き
2011.03.05 メイキング下書き
こんな感じで

次にペン入れなんですが、私はトレース台というすばらしいものを持っていないので今回のようなコピー用紙に描く場合は、一生懸命透かして描きます(笑
厳しいときは太陽の力をかりたり、懐中電灯をつかったり。

原始的です。
はがきのときはカーボン紙を使っています。¥100均で4枚入りだったのを重宝しています(´ω`)

さて
2011.03.05 メイキングペン入れ
ちょっぱやですが、ペン入れ終了


次に着色です
コピックは裏うつりがすごいので、下に紙を何枚か敷いておきます
2011.03.05 メイキング着色1
何回も使用している紙なので、カラフルです(笑

まず、私は肌からぬっていきます
2011.03.05 メイキング着色2
E00でぐわーっとぬってしまいます

直感でぬっています・・・

そして濃い色を重ねていって
2011.03.05 メイキング着色3
肌終わり(・ω・)w

肌をぬったらあとはいろんなところをぬっていきます
私の特徴はひとつのキャラごとにしていくのではなく、全体的に薄い色からぬっていく傾向にあるみたいです。
あとは、気まぐれ。飽きっぽいので(-ω-)

ということでツタージャをぬります
2011.03.05 メイキング着色4
いったいどこから光があたっているのでしょうね・・・(^o^;

2011.03.05 メイキング着色5
そしてまた濃い色を重ねていき

2011.03.05 メイキング着色6
緑の部分できあがり

薄い→濃い  でぬっていくのが私のやり方です
濃いのをぼかすためにまた薄い色をぬるということもよくします

アニメぬりならくっきりでも問題はないですが\(^O^)/


そんなこんなで
2011.03.05 メイキング着色7


次にホワイト入れます
瞳とポカブのしっぽのあたり
ミジュマルとポカブの位置逆にすればよかった(´Д`)

なんかわかりにくいぜってところを強調させます。
そして線にメリハリがないので、輪郭をふとーくします

2011.03.05 メイキング着色8


こんな感じになりました。違いわかりにくいなー(-ω-)

最後に背景です。
しかしノープランでしたので思いつくままに…(´;ω;`)
2011.03.05 メイキング着色9

うざいくらいにモンスターボールをちりばめてみました。
ちなみに背景は色鉛筆を使用



そして完成したのがこれ
2011.03.05 メイキング完成


どうだろう…というような出来上がりになってしまいました。
私お得意の、ばばーっと描くというやつです


あぁ( -_-)

こんなやり方もあるんだなー程度で(´ω`)
ここまで見てくださった方、ありがとうございます。


お疲れ様でした!!


合作しました!!!!

舞子たんと!!!

こんな感じで制作

経過08




経過07



経過06



経過04



経過03



経過01

↓ 完成!!!

舞子と合作


ちなみにこれを舞子が模写して、私がぬりぬり

ジャンヌ写メ




舞子の下絵があってこそ
私は色しか塗ってません

メイキングのようでメイキングではない日記でした

プロフィール

深山りゅう

Author:深山りゅう
↑HUNTER×HUNTER:キルア・ゾルディック
12月26日生まれの道産子(・ω・)
ファミ通DS+Wiiにマイペーーーースにイラスト投稿中。

◆このブログについて↓
 ここってなあに?

◆Pixiv
深山りゅう

◆twitter
miyama_ryu

◆携帯日記(独り言)
 ぽそっと

◆まじめなものからネタまで受付中です。お気軽にどうぞ~
 ザ・インタビューズ

◆このブログはリンクフリーです。
報告は任意ですが、発見したらこちらからもリンク貼らせていただきます~

**バナー作ってみました↓

URL:http://hope46.blog102.fc2.com/

カテゴリ
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
リンク
バナー
おかださんバナ
↑おかだんごむしさん

↑茸ピラフさん

↑ゆらさん

↑蛍さん

↑夢幻さん

↑ぴんくハートちゃん

↑洋芥子ぷりん さん

↑うずまきさん

↑ときるきあきるさん
momokaze-bana.gif
↑ふうりんさん
02.jpg
↑卜六さん
ekorobanar.png
↑そららさん
sigeyuki006.png
↑小津沼静葉さん

↑しぇふさん
応援中

管理人:ときるきあきるさん

水ピン同盟
管理人:阿修羅大河さん

コスプレコスプレイヤーズアーカイブ


イラストレーター:カズキヨネさんのブログ
