HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  絵日記  »  模様替えしました

スポンサーサイト


模様替えしました

前回の日記でも言いましたが、ブログをちょっとばかしいじってみました。
今回は実用性重視です。
見やすいかなー?




ちょっと薄いかも。今描いてる友人からのリク絵。
まだラフの段階。
背景には久々にアクリル絵の具を引っ張り出してくる予定です。使えるかな。

部活で指導してくれていた画家さんに「お前の絵柄は水彩よりもアクリルが向いている」と言われ、思いきって購入しましたが。
うん、確かにそうかもしれないなーと!
ポスターカラーも結構好きだったんですけど、アニメな感じのハキハキした色づかいが好きなのでとっても愛用してました(*^^*)
風景とかは水彩で描くのが好きなんですけど、どうも水彩は合わないようで。
ふわっとした絵柄がすきだけど描けない。
いつも思いますが、描きたい絵と描ける絵がかけ離れているなーと感じております。


そういえば、先日の金曜ロードショーは紅の豚でしたね!
ジブリ作品では魔女っ鼻のおばちゃん、おばあちゃんキャラが私的にドストライクです!
紅の豚では飛行機を作る時に出てきたおばあちゃんたち、魔女の宅急便のバーサ(であってるのかな;)、ラピュタのドーラ!こういう方たちほんと好きです!
ジブリは大人から子どもまで楽しめるからすごいなと感じております。





汚すぎる落書き。
最近は落書きが描けない。
時間がないからとかではなく、感覚で言うとスランプみたいな感じで描けない。
産みの苦しみですね、絵描くだけなのに。
昔みたいに絵を描くのが楽しいと今は思えない状態になってしまっています。

「少しでも上手く描けるようになりたい」

その思いが強すぎるのか、自分の画力以上のものを求めすぎている結果こんなことに。
しばらく絵を描くことから離れてみようと思います。
もちろんリクエストいただいたものや企画でまだ描けていないものは描きますが、自分がほんとに描きたいと思えるまで描けないと思う。
不思議と投稿絵はなんとなくテーマが決まってる感じだから描けたりもするんだけど、ほんとただのらくがきとか自分の好きなものを好きなように描くってことができない。

今までもこういったことはあったけれど、とりあえず描きたいと思えるまではあまり絵を描かないようにしようと思います。
よく1ヶ月でこの状態から抜け出したりしてるけど、今回はどんだけかかるかな。

とりあえずゲームしたり、散歩したり、映画みたり、オフでの生活を頑張りたいと思います。
絵が描きたいとは思うのに不思議。
描いても上手く描けないからイライラしてばっかりで。
こういったとき、絵を描く方々はどうやって抜け出しているんだろう。



それと最近春だからか少し気持ちが沈みがちで自意識過剰状態です(笑)
毎年のことながら情けない。明るく元気に生きたいものです。ほんと引きこもってばかりはだめだ。

そんなわけで若干暗い日記になってしまいました。読んで不快にさせてしまっていたら申し訳ございません。
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

深山りゅう

Author:深山りゅう
↑HUNTER×HUNTER:キルア・ゾルディック
12月26日生まれの道産子(・ω・)
ファミ通DS+Wiiにマイペーーーースにイラスト投稿中。

◆このブログについて↓
 ここってなあに?

◆Pixiv
深山りゅう

◆twitter
miyama_ryu

◆携帯日記(独り言)
 ぽそっと

◆まじめなものからネタまで受付中です。お気軽にどうぞ~
 ザ・インタビューズ

◆このブログはリンクフリーです。
報告は任意ですが、発見したらこちらからもリンク貼らせていただきます~

**バナー作ってみました↓

URL:http://hope46.blog102.fc2.com/

カテゴリ
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
リンク
バナー
おかださんバナ
↑おかだんごむしさん

↑茸ピラフさん

↑ゆらさん

↑蛍さん

↑夢幻さん

↑ぴんくハートちゃん

↑洋芥子ぷりん さん

↑うずまきさん

↑ときるきあきるさん
momokaze-bana.gif
↑ふうりんさん
02.jpg
↑卜六さん
ekorobanar.png
↑そららさん
sigeyuki006.png
↑小津沼静葉さん

↑しぇふさん
応援中

管理人:ときるきあきるさん

水ピン同盟
管理人:阿修羅大河さん

コスプレコスプレイヤーズアーカイブ


イラストレーター:カズキヨネさんのブログ
