HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  2012年4月以前の日記  »  GW最終日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW最終日

もうGW終わりですー
世の中には10連休?の方もいるそうですが(私の妹が10連休
私はばっちり明日は学校です。
休むためのお休みなのに課題で終わりました。
イラストもうちょっと描きだめしておきたかったんだけどなーと。自分の要領の悪さにがっかりです。

それはそうと、実家に帰っていた時物置の奥深くから絵の具ちゃんたちを発見しました!!
2011.05.05 絵の具発見
水彩絵の具、アクリル絵の具、ポスターカラーです。
ポスカは中学のとき美術の授業でよく使用していたのできったないですね

そしてもうひとつ発見!
2011.05.05 筆立て
なにを思ったのかww弟の自由研究を手伝いながら作った筆立てです。
トイレットペーパーの芯に絵を描いた紙を貼り付けただけのとっても壊れやすい代物ですぜ。
このころはピクミンにはまっていたんですよ
クリアしてませんが(できませんが
30日でパーツ全部だなんて私には不可能です。
ピクミン増やして敵と戦ってゲートぶっ壊して…なんてことを全部いっぺんにできないです
ピクミン1匹1匹に愛着が沸いてしまうので、ピクミンが死んだ時悲しくてたまりません
不意打ちで燃やされたり溺れたり爆発に巻き込まれたり
あのゲームで命の大切さを学びましたよ。

こんなものも読みました。
2011.05.05 マンガ名ゼリフ大全
マンガで学ぶものは数知れず…
おじいちゃんおばあちゃんとかの世代だとマンガは低俗なもの!という考えの方がいたりもしますが
マンガは今じゃ日本の文化ですよね。
スラダンとか今じゃ学校の図書室にもあるそうです(弟談

だけど私の中での一番の名言は北斗の拳のラオウの最期の言葉ですね。
わが生涯に一片の悔いなし!!
北斗の拳はもうかなーり昔のマンガですが。
とても大好きな作品です。
ラオウみたいな生き方はあんまりしたくはないけど、最期にこんな風に死ねるってすごいと思いました。
絵が嫌いという方もたくさんいますが、オススメな作品です。

最近絵のネタが思いつかないので以前描いたイラストを同じ構図で描いてみました。
まだラフの段階ですが。
左が以前描いたもので右が描きなおしたものです

2011.05.05 昔の絵 2011.05.05 書き直してみた

ラフきったねー
しかもあんまり画力あがってない…!?
たぶん6年くらい前に描いたものなのですが、それからあまり成長していないということが判明。
いやいや、着色したら変わるかもしれない。
今回はコピックで着色しようかと。
このときは確かまだコピック4色しかもってなかったから色鉛筆にしたんだっけかなー。
部活もバカみたいに忙しかったしな!(言い訳
このころ吹奏楽部所属だったのですが、この辺りの地区ではそれなりの強豪校だったため練習量が半端なかったんです。
大会前は朝9時から夜9時までとか。
家かえってすぐ寝てたことを思い出します。やりがいはありますが絵を描くまでの体力が残っていなかった…

さてさて最後に最近描いたイラストを。

2011.05.05 7月号イラギャ投稿

スキャンしたらくちびるの色が濃くでてたらこくちびるに。
なぜだ。
キングダムハーツ大好き^^

コメント・空拍手ありがとうございます!
追記にコメント返しています
ぴんくハートちゃん、 うずまきさん、 わん





>>ぴんくちゃん
エスパーもすっごい強いよね^^私はエスパーといったらカントーのナツメを思い出すなー。あの時はアニメのナツメ超怖かったような気がした(汗
だけどBWのカトレアはめっちゃ強くてかわいくて好き!なんかトレーナーの話になっちゃった。
ペンネームって他の投稿者様とかはどうやって考えているんだろうって思うよー
私センスのかけらもないから結局は好きなもの詰め合わせな状態ww
肩こりは本当つらいよね。マッサージとかいつか行ってみたい^^


>>うずまきさん
コメントありがとうございます!文芸部にアニメ部…なんだか様々な部活があるのですね!うらやましいかぎりです。私のところは絵を描くといったら美術部しかなかったので(汗
私もオリジナルはどうも苦手でして。小さい頃はバンバン描いていたのですが年とるにつれてきつくなりますね。
私は小4くらいから少女マンガにハマっていたのですが、Dr.リン楽しいですよねっ^^あんまりちゃお作品隙ではなかったんですがあれは大好きでアニメもばっちり見てました!学アリとかも大好きなのですが周囲に知っている人すらいなくて寂しい状況です。
車上荒らし・・・恐ろしいですよね。以前私の祖母も車上荒らしにあったことがありますが、その後の車の修理も大変そうでした(汗 
うずまきさんのペンネの由来はどうぶつの森ですか!あれはなにかと影響を与えるゲームですよね^^私もヒャクパーが好きで、それからはジュースはオレンジばっかり飲んでます←
リンクの件、どうもありがとうございました。


>>わん
ほんと離れ離れだね(泣 はあ。
趣味どろこか睡眠時間まで削られるのは苦しいなー。
アニメみたい。映画みたい。半年も耐えられるのかな。と、今から弱気ではいけないよねー。
まあがんばりますか。たまにはさぼりつつ←
タママかわいい!ポッチャマまわいい!
ポッチャマは絶対進化させたくなかったもん。かわいくなくなる。
タママも好きだけどやっぱ私は軍曹さんかしら。なつみちゃんとのやりとりがウーケーるー(^ω^)

スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

深山りゅう

Author:深山りゅう
↑HUNTER×HUNTER:キルア・ゾルディック
12月26日生まれの道産子(・ω・)
ファミ通DS+Wiiにマイペーーーースにイラスト投稿中。

◆このブログについて↓
 ここってなあに?

◆Pixiv
深山りゅう

◆twitter
miyama_ryu

◆携帯日記(独り言)
 ぽそっと

◆まじめなものからネタまで受付中です。お気軽にどうぞ~
 ザ・インタビューズ

◆このブログはリンクフリーです。
報告は任意ですが、発見したらこちらからもリンク貼らせていただきます~

**バナー作ってみました↓

URL:http://hope46.blog102.fc2.com/

カテゴリ
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
リンク
バナー
おかださんバナ
↑おかだんごむしさん

↑茸ピラフさん

↑ゆらさん

↑蛍さん

↑夢幻さん

↑ぴんくハートちゃん

↑洋芥子ぷりん さん

↑うずまきさん

↑ときるきあきるさん
momokaze-bana.gif
↑ふうりんさん
02.jpg
↑卜六さん
ekorobanar.png
↑そららさん
sigeyuki006.png
↑小津沼静葉さん

↑しぇふさん
応援中

管理人:ときるきあきるさん

水ピン同盟
管理人:阿修羅大河さん

コスプレコスプレイヤーズアーカイブ


イラストレーター:カズキヨネさんのブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。